(株)マンガンライフ

四国の右端でいろいろ考えるブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粗雑な話3 クルマ好きだからうける勘違い。

レースが好きだ!クルマが好きだ! 平成生まれのセナ世代。言ってることはよくわからないけど、とにかくそうだ。セナの死に涙し、緊急車両なんてぶっ飛ばしてスポーツカー好きになって、はじめてやったゲームはGT2。 おまけにEFシビックSiRに乗っている父親…

ワイルドミニ四駆楽2 デートのネタにも使えます。

ミニ四駆?デート?ミニ四駆を仮に女の子としに行った場合、男は飽きかけの彼女に気を遣うこと必至である。うちの彼女みたいに「トライダガー走らせに行きたい!」なんて唐突に言い出す子もいるが多分それは稀だ。(それでも、一時間したら本人飽きてるし)そ…

マスダンパー学2 ホントにいる?それ

ファッションならいいけど。まずは、この動画をどうぞ。こんなに違いが!!ミニ四駆 着地挙動スロー -mini4wd Shock absorber Slow motion - YouTube 前回マスダンパー学でも話したように、ミニ四駆における対衝撃機構はサイドマス+リアマスダンパーで充分…

レビュー トミカプレミアム トヨタ セリカ GT-FOUR

セリカというクルマを知っているだろうか。WRCといえば、インプレッサとランサーエボリューションというイメージがあるけど、トヨタも一緒に戦っていたことは、実はあんまり知られていない。(と思う。そこで戦っていた、セリカというクルマがあったことは、…

レビュー トミカプレミアム スバル インプレッサ22B STi

インプレッサといえばマクレーでしょと、言っては見たものの、私はマクレーの事はよく知らないとかいうにわかなんだけど、YouTubeなんかでマクレーの走りを見てて、「こりゃあインプレッサ人気出るよね。」なんて納得してしまった。一度アクセルを踏めば死ぬ…