読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(株)マンガンライフ

四国の右端でいろいろ考えるブログです。

トミカ カスタム始めました

f:id:mangan-life:20160519131923j:image

プレミアムなんて待ってらんねーよ!

需要があることではなく、好きな事を書く。
個人ブログのいいところです。
 
前置きはそこまでで、超絶クオリティのトミカプレミアムが発売されてもう一年が立つみたいで、次はGTOS2000?とワクワクしながら待っておりますが、そんなときにふと考えたんです。
「これ、作れるんじゃないか?」
 
f:id:mangan-life:20160519132545j:image

くやしい、楽しい

やってみると案外簡単なもので、ウインカー等の部分塗装と車高下げとツラ合わせ。
その作業の重要さが身にしみてわかります。
車のカスタムの基本がまんま生かされるよなこれ…
 
f:id:mangan-life:20160519132849j:image

ダサいと思ってたのに…

トミカはコストの都合か、細タイヤ、高車高で生み出される個体もちらほらあり、元の造形がすごいのに、そこで損をしている。
下げると見た目変わりますよ…?
 
f:id:mangan-life:20160519133120j:image

なんでこんなに面白いのか考えてみる。

当方普通にミニ四駆はやる、RCも触った事がある。
でもなんだろう、トミカのカスタムはそのどれよりもリアリティに溢れている。
うーん…走りもしないくせになぜなんだ…
 
f:id:mangan-life:20160519133406j:image

入手経路の問題と見た

基本的にキットの状態から組み立てるミニ四駆、RCなどとは違い、完成品を買って手を入れる。
ほかのミニカーと違うのはトミカは基本的にはいつでも手に入る事か?(廃盤はあるけど
 
廃盤を買うなら状態もあり、値段も変わる。
 
なんか、その辺にリアルが潜んでそうな香りがするなぁ…
 
次からゆるりとカスタムトミカを紹介していきます。
 
 
 

 

トミカ No.13 レクサス RC F(箱)

トミカ No.13 レクサス RC F(箱)

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

トミカ No.112 スバル WRX STI Type S(箱)

トミカ No.112 スバル WRX STI Type S(箱)

 

 

 

 

 

 

 

トミカ No.40 日産フェアレディZ NISMO 箱

トミカ No.40 日産フェアレディZ NISMO 箱

 

 

 

 

 

 

 

トミカ No.10 ロータス エキシージ R-GT 箱

トミカ No.10 ロータス エキシージ R-GT 箱