(株)マンガンライフ

四国の右端でいろいろ考えるブログです。

粗雑な話2 よく分からない現象


f:id:mangan-life:20160216090204j:image

気がつけば1000PV突破

どうも、マンガンライフのべんぞうです。

このブログ、マンガンライフのスタッフで書くつもりでいたのに気がついたらしっかり私しか書いていないです。

タイトルでも触れたとおりなんですが、昨日気がついたら1000PV突破しておりました。

みんなのブログアクセス数の平均は?50PV以上で上位3割だと!? | ブログマーケッターJUNICHI

どうやらここのソースを見る限り、一日で平均100PVを稼ぎ出してる我ブログはやはりかなり特殊みたいです。

私自身昔やってたブログは2年で1000回すのが精一杯。10年たった今見に行ったら4000位と堅実に回っておりませんでした。

むだに研究したがりな私たちですから、今回も例に漏れず色々理由を探っていたのですが、次のような理由が見えてきました。どうでしょう。

  1. 無駄な顔文字、絵文字や極端な表現をしない。
  2. 簡潔に書くよう、もしくはソースがあるなら出来るだけ提示できるよう心がける。
  3. 自分の意見で語る。
逆に言うなら、自分が見たくないブログは
  1. 絵文字、顔文字でうざい。
  2. 憶測でよくわからない。
  3. 受け売りしか喋らない。
  4. 仲間内のネタしかしない。
なるほど真逆だ。
なるほど、ブログは飾らない方がいいのかな。

ふむ。