(株)マンガンライフ

四国の右端でいろいろ考えるブログです。

ゲキドライヴ学1

f:id:mangan-life:20160204233858j:image

ゲキドライヴについて今日とあるブログで聞いた話。
オーバルでは大経タイヤにハイパワーモーターが速い。」
という話。
 
どうやらそのブロガーさんは屋内サーキットのオーバルでやったらしい。
 
かくいう我々は屋外に野ざらしで走らせたわけだが、ほぼ同じセッティングのGDマシンは3週も走れなかったんだよね。
 
おかしいなと思って考えてたんだけど、思いついた理由がいくつか。
 
1.気温が低かったからタイヤがグリップしなかった
2.屋外だからチリやホコリにやられてタイヤがグリップしなかった
 
→どちらにせよグリップ不足が走行安定性に影響をもたらした可能性が高い。
 
ゲキドライヴ、なかなか奥深いかも知れない。
 
 

ミニ四駆 ブログランキングへ

 

ゲキドライヴ GD-002 ナイトクーガー

ゲキドライヴ GD-002 ナイトクーガー

 

 

 

ゲキドライヴ RC-01 マスタースピードウェイ

ゲキドライヴ RC-01 マスタースピードウェイ

 

 

 

ゲキドライヴ GD-003 バーストフェネクシオン

ゲキドライヴ GD-003 バーストフェネクシオン