(株)マンガンライフ

四国の右端でいろいろ考えるブログです。

粗雑な話3 クルマ好きだからうける勘違い。

 

f:id:mangan-life:20160421122020j:image

レースが好きだ!クルマが好きだ!

平成生まれのセナ世代。言ってることはよくわからないけど、とにかくそうだ。セナの死に涙し、緊急車両なんてぶっ飛ばしてスポーツカー好きになって、はじめてやったゲームはGT2。

おまけにEFシビックSiRに乗っている父親に育てられたら、そりゃあクルマも好きになる。

 

違う、そうじゃない!

やがて学校に入り、社会に組み込まれ、自己紹介するたびにあらぬ誤解を受けるようになる。

  • 運転粗そう、スピード出しそう
  • うんちく長そう
  • 金遣い粗そう
  • 車に対するこだわり強そう、結婚する人大変そう

ちがう、誤解だ!それは誤解だ!

 

車好きって運転荒そうだよね。

某豆腐配達漫画の影響か、この意見がすごく、すっごく多い。

いや、わかりますよ言いたい事は。

でも一般公道であんなスピード出したら危ないのくらい、小学生でもわかるし、車大好きな人ならなおさら理解してますよ!

 

うんちく長そう・・・

クルマ好きでもない人にわざわざうんちく言わないですよ。

お互い不幸になるだけですから、貴方の好きな○○の話でもしましょう。

 

金遣い荒そう

フェラーリ?ポルシェ?

ああ、欲しいですよ。

でもお金も無いんで私はこのマーチで十分です。

改造?ああ、浮いたお金で中華でも奢りますよ。うまいですよ、あそこの餃子。


車に対するこだわり強そう、結婚する人大変そう

苦しみながら維持するなら、ぱっと売り払ってロードバイクでも乗ろうぜ、っていうのが持論です。

そりゃあ欲しいですよSTiとかGT-Rとか。

でも趣味は趣味、たまに走ってるのをみながら「いいなー!」ってうらやましがる位で幸せです。

あ、でも金が無い金が無いって言いながら、でっかいミニバン買おうとしたら止めますよ。維持できないって。


実は意外とリアリスト。

クルマ好きって意外とリアリストなんですよね。そりゃあ個人差ありますけど。

大学の頃の恩師から久々に連絡が来た際「86を元気に運転してたかね!」って連絡が来たこと思い出しました。

たしか当時トヨタ好きではなかったんだけど・・・っていうか86買えるだけのお金ください。

奨学金の返済にまわしますんで(白目